□完全予約制□

↓ご予約はこちら↓

携帯:090-8400-8925

メール:nagomi-89@softbank.ne.jp

 ※施術中は電話にほとんど出られません。

メールでの早めのお問い合わせをお願い致します。

 

営業時間:朝9時~夕方5時まで

 

営業日:月~土曜

 (日曜・祝日休み)

受診時間の目安

月~土  ※日曜・祝日休み

◇9:00~

◇10:30~

◇13:00~

◆14:30~(在宅患者さまへの訪問鍼灸マッサージ)

 

 

 

他のお客様のご予約施術時間により、目安より30分程度時間が前後いたします。

 

ご希望の時間帯をご相談ください。

 

 

お知らせ

大変申し訳ございませんが、当院はプライベートを尊重しており、一日に対応出来る人数がかなり少ないため、およそ2週間先まで新規のご予約が取りにくい状態になっております。


平成27年4月から、ご縁のある皆様をより健康なライフスタイルへとご案内するため、整体器具「けんこう枕」を用いた施術を導入しております。

それに伴い、コース内容と料金を変更をさせていただきました。

 また、令和6年4月より周波数治療器の併用をさせていただきますので

新規様の料金を値上げさせていただく予定になっております。

現在、通院中の皆様は、3か月以上施術期間が空いた際には御新規様同様に値上げさせていただきます。

 

 

健康保険を利用した訪問鍼灸マッサージ治療では、けんこう枕での治療は実費扱いになります。

ベビ待ち(妊活)治療について

ベビ待ち(不妊)治療について。

 

私は、不妊という響きが好きではないため、『ベビ待ち鍼灸』や「妊活鍼灸」と表現しています。

 

 2013年12月現在進行形で、和~なごみ~ルームでは3名のへ、ベビ待ち施術をさせていただいています。

 和~なごみ~ルームとしての、妊娠実績はまだありません。

というのは、今までの和~なごみ~ルームには、ベビ待ちの患者さまとのご縁がなかったのです。

 これまで鍼灸マッサージ師として「痛み・不定愁訴」を課題としてきました。なので、自然とそういう悩みの方がほとんどでした。

 自分を取巻く環境の変化もあり、また女性の患者さんから、男性の先生にお腹やおしりのツボを治療されるのには抵抗があるとのご意見も頂き、女性の為に頑張らないと!という気持ちが芽生えるとと共に、ベビ待ち(不妊)治療のお問い合わせをいただくことが急激に増えてきました。引き寄せの法則ってやっぱりあるのですね。

 

 なので、私としての妊娠実績はまだありませんが、鍼灸による身体作りで妊娠された方の実績は数多くあります。

加えて、自分が不妊治療の研修会に参加して学ぶことが、日頃の臨床で私が最も意識しているポイントとリンクすることも多く、ベビ待ちの方へきっと喜んでいただける結果が出さるとの自身にもなりました。

 

 私自身も半年間ベビ待ち(二人目不妊)で落ち込んでいた時期があります。

私の場合は、何がいけないのか、さまざまな事を考え、自分を責め、そして、心身共に疲れて・・・、執着することを諦めて日々の生活を大切に過ごす事に意識を向けしばらくすると、第2子を授かることが出来ました。私は幸運に恵まれていました。

 

 ベビ待ちの原因は多岐に渡ります。

何より期間限定という問題もあります。

 

私のように一人で悩みながら、自分で調べて出来ることをやってみるのもいいかと思います。

自分で出来ることは自分でやる。

とても大切です。

ただ、私には医学の基礎があったので、半年間という早い段階で、幸運に恵まれたのではないかな。と考えています。

 

私は、ベビ待ちのあなたとしっかり向かい合い、体作りの為に「良い」と言われる技術と情報をご提供していきます。